月刊キンダイ

4月励行事項『丁寧な歩行者指導』

4月励行事項『丁寧な歩行者指導』』

皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は『丁寧な歩行者誘導!!』とさせて頂きました。 来月4月から新学期となり、新一年生の小さなお子さんが登下校します。 子供の行動は予測不可能!突然走り出したり、止まったり・・・ 真っ直ぐに歩いてはくれません。常に目を光らせて、さらに丁寧な歩行者誘導を心がけましょう!

3月励行事項『油断大敵!』

3月励行事項『油断大敵!』

皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は 『 油断大敵!』 に致しました。 最近では、コロナウィルス感染者の数が減少傾向にあります。 マスクを付けていない人も増えました。ですが、ここで油断をしてしまい 感染予防対策を怠っていると、コロナやインフルエンザに感染しかねません。 現に、ニュー近代内でもコロナ感染者が数人出てしまっております・・・。 まだまだ油断せず、基本の手洗い・うがい・消毒を行いましょう!! そして、暖かくなってきて、スギ花粉も飛び始めてきました。 花粉症の方は市販の薬に頼るより、病院へ行き薬を処方してもらうことをおすすめします。 お体には気を付けて、今月もご安全に!

2月励行事項『うがい・手洗いを大切に!』

2月励行事項『うがい・手洗いを大切に!』

皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は 『 うがい・手洗い大切に!』 に致しました。体調不良や風邪を予防する為には、やはり《うがい・手洗い》はとても重要です。うがい・手洗いの正しいやり方をご存じですか?適当に行っているとせっかく洗ってもばい菌が残り効果が薄れてしまいます。一度見直してみてください! うがいの際は、先に口の中をゆすいでからうがいをすると良いそうです!(口の中の雑菌をのどの奥に入れて しまわないようにする為) 寒く厳しい季節ですが、みんなで乗り越えましょう!今月もご安全に☆

1月励行事項『新しい1年を笑顔で!』

1月励行事項『新しい1年を笑顔で!』

皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は 『 新しい1年を笑顔で!』 に致しました。 12月にも関わらず、気温20度近くまで上がる暖かい日もあれば、翌日は10度前後の冬らしい 気温になったりと、気温の変化に身体がついて行かず体調を崩してしまわないか心配です・・・ 体調管理をしっかりと行い、風邪を引かないで、新しい1年を笑顔で始められたら良いですね! インフルエンザ・コロナウイルス・アデノウイルス、色々なウイルスが流行っていますので、 基本の『うがい』&『手洗い』と、さらに『トコジラミ』が日本でも発見され増えてきています! バッグなどを地面に直接置くと、もしかするとトコジラミが付いてきてしまう可能性がありますので 帰宅の際は家に入る前にバッグをバサバサと払ってから入るようにして、持ち込まないように 気を付けましょう!虫よけスプレー・殺虫剤も活用してみてください。 何事もなく、良い年を迎えられますように☆彡 そして今月もご安全に!

12月励行事項『防寒対策を万全に!』

12月励行事項『防寒対策を万全に!』

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。朝晩の気温は1ケタ台まで下がってきました。 制服の中に重ね着をして温かくし、寒さ対策を行ってください。 そろそろユニクロのヒートテックが活躍してきますね!通常のヒートテックと、さらに暖かい 『極暖(ごくだん)』、そのさらに暖かいのが『超極暖(ちょうごくだん)』とありますので 気温によって使い分けて活用してみてはいかがでしょうか? 厳しい季節になりましたが身体に気を付けて、今月もご安全に!

11月励行事項『寒暖差に注意!』

11月励行事項『寒暖差に注意!』

皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は 『寒暖差に注意!』 に致しました。つい先日まで30℃を超える暑さでしたが、最近は20℃前後と肌寒い季節となってきました。 朝と昼の気温差が10度以上になる日も出てきましたので、気温の変化に身体が付いて行かず体調を崩してしまうことがあります。 最低気温が10℃以下になる時間帯もあれば、そこから20℃近くまで上がる時間帯もあります。 朝晩の天気情報などを参考にインナーなどを決め、上着に関しては朝・夕の出退勤時に着る様な上着を用意しておくなど、暫くは気温に気を付ける日々になると思います。 徐々にインフルエンザも流行ってきます。予防接種を早めに済ませておくと安心です! 空気が乾燥してきましたので、マスクの着用・うがい・手洗い・消毒等を行い、今月もご安全に!

10月励行事項『自転車のルールを守ろう!』

10月励行事項『自転車のルールを守ろう!』

皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は 『自転車のルールを守ろう!』 に致しました。 皆さんは自転車の交通ルールを把握していますか?道路交通法が改正となり交通ルールが厳しくなりました。 この機会に、禁止事項やルールをおさらいしてみましょう! 自転車走行でよく見かける危険項目が 【歩道の走行】 と 【車道の右側通行(逆走)】 です。 自転車は車やバイクと同様の 「軽車両」 と位置づけられているため、基本的には歩道ではなく車道を通らなくてはいけません。車のルールと同様に左側通行を守ることが必要となります! 車道の右側通行や、歩車道の区別のある道路での歩道走行、道路標識等によりその通行を禁止されている道路の走行など、違反者には 3ヵ月以下の懲役又は5万円以下の罰金 が科せられます。 夜間の無灯火運転 (5万円以下の罰金) ・ 飲酒運転 (5年以下の懲役又は100万円以下の罰金) など、罰則が厳しくなっていますので、おさらいをしてルールをしっかり把握しましょう! まだまだ蒸し暑いですので体に気を付けて、今月もご安全に!

9月励行事項『私生活の見直し!』

9月励行事項『私生活の見直し!』

皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は 『私生活の見直し!』 に致しました。 自身の健康状態の管理をしっかりと行い、体調を崩さないように心がけましょう。 お酒の飲み過ぎや、夜遅くまで起きてスマホやゲームをやって寝不足になったり、ちゃんと食事を取らないために疲れやすくなり免疫力が低下してしまいます。 体調を崩してお休みすると、他の隊員さんや現場に迷惑をかけてしまうことになります。 人間なので、いくら気を付けていてもダウンしてしまうこともありますが、そうならない為に努力をすることが 『 健康管理 』 です! 私生活を見直して改善して行きましょう!お身体に気を付けて、今月もご安全に!

8月励行事項『水分補給をこまめに!』

8月励行事項『水分補給をこまめに!』

皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は 『水分補給をこまめに!』 に致しました。 気温もどんどん上がり、大変危険な暑さが続いております! 熱中症で具合が悪くなってしまった隊員さんも増えてきていますので、こまめに水分補給と、適度な塩分補給をして、熱中症対策を行ってください! 実は、仕事中や外出中以外でも、熱中症になる可能性があります。 それは 『寝ている間』 です!寝ている間に汗をかき、脱水状態になってしまいいつの間にか熱中症になっているなんてことも・・・。 寝る前にコップ1杯のお水を飲んでから寝るように心がけましょう☆ お身体に気を付けて、今月もご安全に!

7月励行事項『熱中症を見逃すな!』

7月励行事項『熱中症を見逃すな!』

皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は 『熱中症を見逃すな!』 に致しました。 今年の夏は例年よりも気温が高くなるとのこと! 梅雨入りし、湿度も大変高くなってきています。気温がそこまで高くなくても、『湿度』が高いと熱中症になる危険があります。 水分補給はのどが渇いたなと感じる前に飲むことが大事と言われていますので、こまめに水分補給を行ってください。そして、仲間の警備員・作業員の方の顔色や表情などを確認して、いつもと違うな様子がおかしいなと思ったらすぐに声をかけ、具合が悪い場合は躊躇なく救急車を呼ぶことも大切です! 我慢はせず、体調管理に努めて、今月もご安全に!

6月励行事項『体調管理に注意!』

6月励行事項『体調管理に注意!』

皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は 『体調管理に注意!』 に致しました。 5月なのに気温30度を超える日もあったりと、暑さが厳しくなってきました! いよいよ梅雨の季節になります。雨が降った後、晴れて地面に残った水分が蒸発し気温が上がるとサウナ状態になってしまい、熱中症になる可能性があります。 事務所に、塩アメ や タブレット、 アイスクリーム も準備してありますので水分補給とあわせて熱中症対策を行ってください!厳しい環境になってきますが お身体に気を付けて、今月もご安全に!

5月励行事項『寒暖差に注意!』

5月励行事項『寒暖差に注意!』

★4月度重点励行事項について 皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は『丁寧な歩行者誘導!!』とさせて頂きました。 来月4月から新学期となり、新一年生の小さなお子さんが登下校します。 子供の行動は予測不可能!突然走り出したり、止まったり・・・ 真っ直ぐに歩いてはくれません。常に目を光らせて、さらに丁寧な歩行者誘導を心がけましょう!

4月励行事項『丁寧な歩行者指導』

4月励行事項『丁寧な歩行者指導!!』

★4月度重点励行事項について 皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は『丁寧な歩行者誘導!!』とさせて頂きました。 来月4月から新学期となり、新一年生の小さなお子さんが登下校します。 子供の行動は予測不可能!突然走り出したり、止まったり・・・ 真っ直ぐに歩いてはくれません。常に目を光らせて、さらに丁寧な歩行者誘導を心がけましょう!

3月励行事項『壁に耳あり障子に目あり』

3月励行事項『壁に耳あり障子に目あり!』

皆様お疲れ様です。今月の重点励行事項は『壁に耳あり障子に目あり』とさせて頂きました。 警備員も現場などで、いつどこで誰に見られているかわかりません。 何かあるとすぐにSNSなどで発信されてしまう世の中になりました・・・。 良い事でSNSに上がるのは...

2月励行事項『インフルエンザに注意!』

2月励行事項『インフルエンザに注意!』

皆様お疲れ様です。今月は「インフルエンザに注意!」とさせて頂きました。 コロナだけではなくインフルエンザにも注意が必要で、皆さんがご存じの症状とは別の新型インフルエンザも出てきており、症状的には軽いですが慢性呼吸器疾患・慢性心疾患・糖尿病・賢機能障害など持病を持っている方が新型インフルエンザに感染すると重症化しやすいそうです。 また、インフルエンザと....

1月励行事項『寒暖差に注意!!』

1月励行事項『防寒対策を万全に!』

皆様お疲れ様です。最高気温が1ケタ台になり、日本各所で雪が降った!というニュースが報道 されております。 車のフロントガラスに霜がついており、カーブミラーも曇って見えづらいので通勤時など信号の無い交差点に差し掛かる時は飛び出さずに一時停止と左右の安全確認を行ってから交差点部に侵入するようにお願い致します。 さて、今月は「寒暖差に注意!!」とさせて頂きました。皆さんのエアコンの設定温度はどのように設定されていますでし...

12月励行事項『感染症対策を万全に!』

12月励行事項『感染症対策を万全に!』

皆様お疲れ様です。暑かった時期も終わり最高気温が20℃を下回る時期に差し掛かってきており冬の訪れを感じます。朝布団から出るのが辛くなってきました。 さて、そんな時期になってきましたが、今月の重点励行事項は「感染症対策を万全に!」とさせて頂きま した。 一旦は落ち着きを見せたようなコロナウイルスですが「第8波」になる可能性が出てきました。 実際に11/15に厚生労働省が発表した国内の新型コロナの新たな感染者は、空港の検疫など...

11月励行事項『防寒対策を万全に!』

11月励行事項『防寒対策を万全に!』

皆様お疲れ様です。暑い時期も終わり、つい先日まで30℃を超える暑さでしたが、昨今は20℃を下回るのも当たり前というような寒さを感じる季節となってきました。 さて、そんな時期になってきましたので今月の重点励行事項は「防寒対策を万全に!」とさせて頂きました。 寒暖の差が大きくなると、体温を一定に保つため、自律神経の働きが必要以上に活発になります。その結果、過剰にエネルギーを消費することになり、体に疲労が蓄積してしまいます。 ...

BLOG更新しました。

いつもニュー近代警備のWEBサイトをご覧頂き有難うございます。 当社代表が不定期で更新しております、ブログを更新しました。 以下よりブログ記事にアクセス頂けます。 ブログページ

10月励行事項『けがに注意!!』

10月励行事項『けがに注意!!』

皆様お疲れ様です。台風シーズンで現場が中止になったり、日程の変更で人数の増減、 お客様の都合で土日祝も施工とスケジュールが大変な中ご協力頂きましてありがとうございます。 9月・10月施工完了の現場は舗装等も終了してきております。 ですが、これから舗装の現場又はこれから始まる新規の現場も順次稼働していきますので、今後もご協力の程宜しくお願い致します。 さて、そんな中ですが来月の励行事項は「けがに注意!!」としました。 ...